おきたま新聞は山形置賜の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

「おきたまグレープハーベスト in 恵比寿2017」の始まりだっし!!

「おきたまグレープハーベスト in 恵比寿2017」の始まりだっし!!

7月29日(土)~30日(日)に恵比寿ガーデンプレイスセンター広場で「おきたまグレープハーベストin恵比寿2017」が開催されるんだっし!!
つづきを読む
つや姫『受験合格米』お田植え式があったのー!!

つや姫『受験合格米』お田植え式があったのー!!

つや姫「受験合格米」のお田植え式が、高畠町亀岡地区で5月17日にあったのー。青空に新緑が映える季節、皐月(さつき)ですねー。
つづきを読む
「子牛市場」が風薫る5月2日にあったんだよー☆//

「子牛市場」が風薫る5月2日にあったんだよー☆//

「子牛市場」が風薫る5月2日にあったんだよー!めんごい牛の子っこがいっぱーい居だっけなよ。
つづきを読む
旨ンまい『山形グミ おきたまデラウェア』食ってみたら 美味~ィ!!

旨ンまい『山形グミ おきたまデラウェア』食ってみたら 美味~ィ!!

旨ンまい『山形グミ おきたまデラウェア』食ってみたら 美味~ィ!! なぁ~んたって、【☆おきたまの新星☆】誕生したんだもんな!
つづきを読む
今年もきたきたーー!「第3回おきたま地酒サミット」

今年もきたきたーー!「第3回おきたま地酒サミット」

【緊急告知】今年も来ましたよーーー、おきたま地酒サミット!!!
つづきを読む
子牛市場

子牛市場

9/2子牛市場で過去最高の高値(平均価格)がでたよー!! な、な、なんと出荷頭数180頭の平均価格792千円の最高値! めんごいべこの子っこが い~っぱい いだったよー!!
つづきを読む
『 シャインマスカット 』 by おきたま産が初出荷なったよー!

『 シャインマスカット 』 by おきたま産が初出荷なったよー!

おきたま産『シャインマスカット』が、8月23日に高畠町のJA亀岡集荷場から初出荷なったよー!
つづきを読む
♪「ちゃぐりんキッズクラブ」お泊り会の巻♪ 農業体験したい子集まれ~!!

♪「ちゃぐりんキッズクラブ」お泊り会の巻♪ 農業体験したい子集まれ~!!

JA山形おきたまのアグリスクール「ちゃぐりんキッズクラブ」の飯豊町中津川へ農業体験後、お泊り会が実施されましたー! 農業以外の野外体験の数々、おもしゃがったよー!! 「やまめ」旨がったなー!
つづきを読む
7月29日(金)から「デラウェア品評会および即売会」が開催されるんだと

7月29日(金)から「デラウェア品評会および即売会」が開催されるんだと

かわにし森のマルシェで「デラウェア品評会および即売会」が行われるんだっしーーー! 開催日は、 7月29日(金)~30日(土) 【審査】 29日(金)午後1時30分~午後2時30分 【即売会】29日(金)午後2時30分~ / 30日 ~午後3時まで なんだと。
つづきを読む
おきたま産の新作ジェラートが発売したんだっし!

おきたま産の新作ジェラートが発売したんだっし!

山形食品株式会社×JA山形おきたまの共同開発! おきたま産デラウェア100%使用のラムレーズン山形ジェラートが発売されたんだっし!!
つづきを読む
「第2回おきたま地酒サミット」はっじまるよ~~~‼

「第2回おきたま地酒サミット」はっじまるよ~~~‼

今回はお得な情報お伝えしま~す。 昨年開催されました「第1回おきたま地酒サミット」が好評につき、今年も開催されることになったんだ。 今年の「第2回おきたま地酒サミット」は心気一転リニューアル。 お酒に詳しくない方も楽しく飲める内容になってんだ。
つづきを読む
13日(土)・14日(日)に啓翁桜フェアが開催されるんだっし!

13日(土)・14日(日)に啓翁桜フェアが開催されるんだっし!

上杉雪灯篭まつりと同日開催! 「啓翁桜フェア」が12日(土)・13日(日)11時から伝国の杜で開催されるんだっし‼
つづきを読む
はじめてのバレエ「白鳥の湖」&「くるみ割り人形」が南陽市で開催されるんだと!

はじめてのバレエ「白鳥の湖」&「くるみ割り人形」が南陽市で開催されるんだと!

3月13日(日)午後2時より南陽市文化会館を会場にスターダンサーズ・バレエ団による『はじめてのバレエ「白鳥の湖」&「くるみ割り人形」』が上演されるんだと。
つづきを読む
2月12日(金)「おきたまスプリングフラワーショー」が開催されるんだなっし!

2月12日(金)「おきたまスプリングフラワーショー」が開催されるんだなっし!

春が来た! 「おきたまスプリングフラワーショー」 啓翁桜やダリア、アルストロメリア等おきたまを代表する花が勢ぞろいする、おもしゃいイベントが開催されんだと!
つづきを読む
「いいで黒べこ冬の陣」開始じゃ~~!

「いいで黒べこ冬の陣」開始じゃ~~!

今回は雪が積もってきて、ちょっとナイーヴになっちゃう今の時期にとても嬉しーーーお知らせ! なんと~~ 飯豊町で「いいで黒べこ冬の陣」が始まるんだよー!
つづきを読む
JR大宮駅で「山形産直市」が開催されるんだっし!

JR大宮駅で「山形産直市」が開催されるんだっし!

1月14日・15日・16日の3日間 JR大宮駅イベントスペースで「山形産直市」が開催されるんだっし! 大好評にお応えして今年初の「山形産直市」が開催されるんだっし!
つづきを読む
年始休刊のお知らせ

年始休刊のお知らせ

「おきたま新聞」を読んでいただいてる皆様、いつもおしょうしなっし! 年始はちょっとだけお休みさせておごなっし。
つづきを読む
東京の上野桜木あたりで「豆の展示会」が開催されるんだっし!

東京の上野桜木あたりで「豆の展示会」が開催されるんだっし!

12月4日(金)~12月6日(日)の3日間、東京の上野桜木あたりで『豆のあるまち かわにし 豆の展示会』が開催されるんだっし!
つづきを読む
「YEBISU Marche」でおきたまの特産品が並ぶんだっし‼

「YEBISU Marche」でおきたまの特産品が並ぶんだっし‼

9月27日(日)に恵比寿ガーデンプレイスで開催される「YEBISU Marche」におきたま自慢の特産品を出品するんだっし!
つづきを読む
カブトムシor花火プレゼントすっからみんな寄っておごえ!!

カブトムシor花火プレゼントすっからみんな寄っておごえ!!

JAサービスおきたま「米沢北部SS」での「夏休み特別企画!! 」7月25日(土)・26日(日)の2日間 揮発油・軽油2,500円以上給油して頂いたお子様連れのお客様へ「カブトムシor花火」をプレゼントします。 夏休みの思い出づくりに米沢北部SSへ是非おたちより下さい! 数量限定なのでお早めにご来店くださいねえ!! カブトムシは元気に育ってますよー!!
つづきを読む
1 / 212