おきたま新聞は山形置賜の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

カクテル世界チャンピオンがおきたまに来てけっちゃー!2日目!

カクテル世界チャンピオンがおきたまに来てけっちゃー!2日目!

石垣さんおきたま探訪2日目だっし。おきたまには温泉が沢山あって、石垣さんが泊まった旅館を紹介。そしてぶどうの大産地おきたまの地元ワイナリー、アップルハニージンジャーを製造している会社を紹介すっからなっし。
つづきを読む
カクテル世界チャンピオンがおきたまに来てけっちゃー!1日目!

カクテル世界チャンピオンがおきたまに来てけっちゃー!1日目!

東京の渋谷にあるカクテルバー「石の華」のオーナーバーテンダー石垣忍さんが、おきたまさ来て色々見てってもらったんだっし! 石垣忍さんと言えばカクテル業界で輝かしい実績をもってで、世界チャンピオンにもなったすん~ごい人なんだっし!
つづきを読む
今年の新そばができました!!

今年の新そばができました!!

山形県米沢市長手にある「蕎麦処北澤」さんから新そばができたがら食いさ来いと連絡があったので、飲み意地と食い意地のつっぱったおきたま新聞としてはいてもたってもいられずに新そばを食いに行ってきたんだっす!
つづきを読む
3 / 3123